

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Pantha du Princeのセカンドアルバム

最近のお気に入りです。ドイツのテックレーベルDialよりHendrik Weberの
プロジェクトPantha du Princeの
セカンドアルバム。ストイックな構成ながらも洗礼された世界観を感じる全10曲。

明日、発売みたいですね。おすすめです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000M2DJZ4?tag=electromusik-22
&creative=9325&camp=211189&link_code=as2&creativeASIN=B000M2DJZ4

target="_blank">B000M2DJZ4.01._SCMZZZZZZZ_V45301528_.jpg


2007年04月02日 はじめに トラックバック:0 コメント:3

中目黒「USONIAN」

今日は友人と中目黒にある「USOMIAN」というお店に行ってきました。


まず、隠れ家的な感じがいい。外観からは想像出来ないくらい店内は広かったです。店内はコーナーごとに椅子やテーブルのデザインも違うし、細部にもこだわり感があって、ニューヨークを感じさせるモダンアートな空間で飲んでいるって感じで、ノンビリできます。特に馬刺しが絶品!シャルドネ種の白によくあいました。 客層はアート系っていうか、おしゃれな人が多いみたいですね。でも、ポップ系のアートではない大人の空間って感じです。

サービスも良く、食後に緑茶をさりげなく出す所も好感もてました。

自身をもってオススメできるお店です。
0357735501_s3.jpg
0357735501_s2.jpg
0357735501_s1.jpg

0357735501_l1.jpg

2007年03月08日 日記 トラックバック:0 コメント:2

ピストフレーム Get!!!!!!!!

今、巷で話題のピスト。ギヤーがなく、ブレーキもない競輪選手がのる自転車。それを、フレーム、ホイールなど、自分の好みのパーツを付けて乗るのが流行っています。 ロード自転車に比べればまだまだピスト人口はすくないんだけど、都内で少し見かける様になりました。服屋SHOPの店員などが乗っているみたい。

話題のピストフレームを運良く、無料で譲って頂くことになりまして、これからゆっくりパーツを選んでいこうと思ってます。



ピスト 自転車

14936109_104-1.jpg


自転車って健康によさそうだね!

2007年02月15日 はじめに トラックバック:0 コメント:0

Google Earth日本語版

先月の話ですが、Google Earth日本語版公開登場、すでに体験したでしょうか?


僕が真っ先にしたのは自分の普段の生活範囲を探して見ることでした。

噂には聞いていたが自分の住んでいる家を人工衛星からの写真で見たときには驚いた。

bahamas.jpg

この映像が3次元になっているからすごい。

六本木ヒルズや都庁を角度を変えて眺めることができたし、あんなに細かく表現できる鮮麗さに驚いた。

そう、ほんとうに驚きっぱなし。
慣れてくるとニューヨークとかの他の大都市もGoogle Earthで一っ飛び。本当にクリックするだけで、画面がぐーんと動く感じがまたなんともいえない。

是非とも行ってほしい場所。

グラウンド・キャニオンは凄いですよ。

他にもヨーロッパの各都市へもリンクが載っていてあっという間にパリへ、ローマへ、ロンドンへ、といった感じであった。

すでにCNNなどのアメリカのニュース番組ではGoogle Earth、ご活躍!

例えばレバノンとイスラエルの情勢なんかの報道ではGoogle Earth、ちゃんと使われていました。

日本でもその内、ニュースとかで地図や地形などを説明する時に使われ始めるでしょうね。

興味のある方はどうぞこちらをクリック。
http://earth.google.co.jp/

なんせあまり空から検索されたくないあやしい国家などはこのGoolge Earthにいちゃもんつけていますから。

とにかくここまで家にいて、できるようになったかぁ~、というのが僕の使った後の印象ですけど、なんかGoolgeにしてみればこんなのはまだまだ序の口らしいですよ。

次はどんなイノベーションを人類に提訴してくるのだろうか?


2006年10月01日 日記 トラックバック:0 コメント:1

はじめに

アンチエイジングと水と健康にかんする話題の日記です♪

2006年08月05日 はじめに トラックバック:0 コメント:0

